ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2018年12月のブログ記事

  • 2018年がもうすぐ終わります 皆様良いお年を

    ご無沙汰しております。とりあえず卒論もなんとか卒論も終盤に差し掛かってきたところです。 もうすぐ2018年が終わります。今年の5月にこのブログを始めましたが、私の想像を絶する程の方にご愛読頂いたことには大変驚きを隠せませんでしたが、同時に本当に嬉しく思っています。 今年1年このブログを始めてから、... 続きをみる

    nice! 2
  • 過大評価はNG 内海に期待するのは6勝前後です

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000025-sph-base 辻監督が内海投手を「ポスト菊池雄星・即戦力左腕」と評価しています。 即戦力左腕なのは間違いないでしょう。内海投手も内心不満や不安はあるかもしれませんがやはり責任感のある人柄が... 続きをみる

    nice! 2
  • 内海は1年で巨人に出戻りか? 楽天は金銭補償で構いません

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000079-dal-base 内海投手のコメントですが、既に巨人に戻ることを念頭に置いていることが明らかになっています。ただ、これに関しては内海投手自身まさかプロテクト外になるとは思ってなく、これまでの功... 続きをみる

    nice! 1
  • 衝撃の人的補償 巨人から内海哲也獲得

    ご無沙汰しております。卒論のUSBを紛失して半泣き状態ながらも卒論に勤しんでいる状況です笑。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00423820-nksports-base 炭谷選手の人的補償で巨人から内海投手の獲得が発表されました。 http... 続きをみる

    nice! 4
  • 当ブログ休止のお知らせ

    誠に勝手ながら、当ブログの更新をお休みさせて頂きたいと思います。 理由は卒論です。これまで結構サボってしまったツケが回ってきて、恥ずかしながらこのままでは卒論が書き終わらない可能性が高まってきました。おふざけ抜きで卒論に没頭したいと思うので、卒論が書き終わるまではしばしの休止期間を頂きたいと思いま... 続きをみる

    nice! 4
  • オフシーズン動向⑩

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000126-spnannex-base 熊代選手は現状維持で契約更改となりました。本人も球団と話し合って納得した上での判らしいので、これは良かったと思います。ムードメーカーの役割は重要ですが、試合で結果を... 続きをみる

    nice! 3
  • オフシーズン動向⑨

    今日も主力の契約更改が行われました。 山川選手 3240万→1億1000万(+7760万) 大台を突破しました。活躍+タイトル料込みで、昨年とは打って変わってのご満悦でのサインとなりました。MVPですから、やはりそれだけの価値のある評価です。 平井投手 1500万→3500万(+2000万) 試合... 続きをみる

    nice! 3
  • オフシーズン動向⑧

    今日も主力選手の契約更改が行われました。 中村選手 2億8000万(現状維持) シーズン前半とCSはやらかしましたが、主力選手が軒並みバテた8月の大活躍で現状維持まで持ち直しました。来年はシーズン前半から打って下さい。宣言残留は本当に嬉しく思っています。 外崎選手 2700万→7000万(+430... 続きをみる

    nice! 2
  • 秋山翔吾 流出確定

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000167-sph-base 見事にフロントがまたやらかしてくれました。秋山選手ですが、新たな複数年契約を結ばずに、現行の複数年契約でのサインとなりました。 これは順調に行くと、来年で切れる複数年契約と同... 続きをみる

    nice! 6
  • オフシーズン動向⑦

    今日は主力選手の契約更改が行われました。 大幅アップとなったのは多和田投手と森選手。両選手ともにご満悦の契約更改でした。 多和田投手は2600万→8000万と約3倍でサインしました。最多勝とこれからの期待込みで、超大幅アップとなりました。 森選手も4000万→8000万と倍増でサインしました。今年... 続きをみる

    nice! 2
  • 浅村の嘘を論破します 浅村へのブーイングは当然の行為です

    昨日の楽天での入団会見では、浅村選手は楽しそうにしていましたね。おそらく西武のことは忘れているのでしょう。こういうのを見ると、余計に腹立たしくなりますね。 さて、そんな浅村選手に対して、未だに「FAは選手の権利」だの「ブーイングを止めよう」だの言っている人がいるようですが、西武ファンとしてそんなこ... 続きをみる

    nice! 4
  • 2018シーズン選手通信簿 #10森友哉 —歩み始めた正捕手への道 打てる捕手誕生へ 課題のリードをどこまで改善出来るか—

    2018年シーズン成績 打率:275 安打:130 二塁打:34(3位) 三塁打:2 本塁打:16 打点:80 得点:67 三振:105 四球:70(5位) 死球:2 犠飛:7(3位) 盗塁:7 併殺打:3 出塁率:366 長打率:457 OPS:823 得点圏打率:341 失策:5 盗塁阻止率:... 続きをみる

    nice! 1