ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ポストシーズン動向(選手動向)④

学祭やらなんやらで若干ブログの更新をすっぽかしてしまいました笑。




牧田投手がパドレスを戦力外通告となりました。絶対に獲得に動くべきです。



獲得に当たっては、起用方法の明記(出来れば先発)、便利屋として酷使した張本人の田邊さんと潮崎さんはフロント入りしていることはしっかりと本人に伝えるべきです。あやふやな交渉をしてしまうと、他球団に奪われてしまう危険があります。





中島ですが、西武は獲得に否定的という報道がありました。日本球界復帰の際にオファーを提示したのにガン無視したのは事実です。大して活躍もしていないのに金で揉めたりと必要ない選手なので、助け舟を出す必要はどこにもありません。


巨人に行くか引退するかの二択なので、中島に関してはガン無視のスタイルで通していきましょう。





秋季キャンプですが、高橋光成投手が離脱して、南川投手が追加招集されました。情報によると怪我の可能性がありますが(不祥事とは思いにくいです)、とりあえず怪我と仮定して、後先が思いやられる内容となります。





よければポチっとひと押しお願いします!