ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019コーチングスタッフ —期待・希望編—

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00171219-baseballk-base



来季のコーチ人事が正式に発表されました。まさに東スポの報道通りでした。


個人的には不安や不満な部分が多々ありますが、とりあえず良い面と悪い面をそれぞれ見ていきたいと思います。




まずは期待や希望の持てる良い面です。




・馬場ヘッドコーチ

おそらく辻監督推薦枠でこうなったのではと予想します。それならそれで構いません。



辻監督と意思疎通の取れる人がヘッドコーチにはベストです。馬場コーチのヘッド適性は分かりませんが、少なからず橋上さんよりはマシだと思うので、より具体性のある作戦をチーム全体で共有出来るような仕事をして欲しいと思います。





・2軍打撃コーチ

1軍よりも2軍の方が期待出来る内容となりました。



嶋コーチの配置転換はまさに適任の場所になったと思います。人望もあり、不調打者の波をなくす能力の長けている人物なので、育成一筋に力を入れて欲しいと思います。



平尾コーチはまだなんとも言えませんが、人柄的には2軍コーチはありだと思います。あとは指導能力をしっかりと身につけて頂ければと思います。





良い所を探そうとしたのですが、明確に言える部分がこのくらいしか見当たらなかったです笑。




次は粗探しになってしまいますが、不安や不満といった悪い部分をまとめたいと思います。






よければポチっとひと押しお願いします!