ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

FA浅村 さようなら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000163-spnannex-base



浅村選手のFA宣言が正式に発表されました。




楽天ということは間違いなくシーズン中に囲いがあったことは事実と見ていいでしょう。




西武が第一、愛着があると言いながら移籍しました。これまでの発言は全て嘘ということになります。要するにファンにも嘘を付いてFA移籍をしたということになります。




個人的に中島や野上ほど見下したりはしませんが、岸投手同様にどちらかといえば嫌いな選手に格下げとなりました。来年からは裏切り者の選手として浅村選手と戦います。




来年からのファンからのブーイングは避けられないでしょう。しかし、それは全て浅村選手自身の自己責任です。ここでブーイングを止めようとかいう優しい感情を出してはいけません。どんな理由があれ、我々ファンに対して嘘を付いたことは事実です。現実にのみ、厳しく対応するべきだと思います。




不幸中の幸いはソフトバンクではないので、まだパリーグの戦力バランスがなんとか保たれたことだけでしょう。








よければポチっとひと押しお願いします!