ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

オフシーズン動向⑧

今日も主力選手の契約更改が行われました。




中村選手 2億8000万(現状維持)

シーズン前半とCSはやらかしましたが、主力選手が軒並みバテた8月の大活躍で現状維持まで持ち直しました。来年はシーズン前半から打って下さい。宣言残留は本当に嬉しく思っています。




外崎選手 2700万→7000万(+4300万)

ご本人も個人的にも想像以上の大幅アップとなりました。セカンドコンバートが確実視されています。ユーリティープレーヤーからセカンドのレギュラーの座を確立して欲しいです。




源田選手 4100万→8000万(+3900万)

ほぼ倍増でした。新人から2年連続フルイニング出場は並大抵のことではありません。まだまだ成長の余地があります。




榎田投手 2700万→5500万(+2800万)

こちらもほぼ倍増でした。間違いなく優勝の立役者の一人です。昨年との違いに関しては、本人の笑顔が全てを物語っている感じでした笑。




野田投手 1700万→3000万(+1300万)

もう200〜300万上げてもいいような気はします。一度2軍降格はありましたが、1年間酷使に耐え抜いたことはしっかり評価するべきでしょう。




小川投手 1200万→1700万(+500万)

途中加入だったので、アップ幅はそんなに大きくないでしょう。来年はシーズン通しての活躍が期待されます。




今井投手 1300万→1800万(+500万)

未成年喫煙問題からここまで這い上がってくるとは思いもしませんでした。来年は二桁勝利達成で大幅アップを勝ち取って下さい。




永江選手 1200万→1040万(−160万)

守備固めの座も危うくなってきました。レギュラーの座に関しては間違いなく来年がラストチャンスです。




水口選手 850万→770万(−80万)

今年はチャンスが少なかったです。育成上がりの選手としてはこのまま終わって欲しくない選手です。




呉選手 750万→650万(−100万)

1軍では守備よりも直球に弱く、簡単に三振する打撃の方が印象が悪かったです。このままだと来年クビになる可能性があります。







よければポチっとひと押しお願いします!