ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/23(土)オープン戦第14戦 対DeNA


試合は4-3でサヨナラ勝ちです。




【投手陣】

今井投手は6回2失点とQS投球達成。ストレートはやや球速が出なかったようですが、今日はカーブで抑える場面が多かったようです。四球を与えてロペス選手に2点本塁打を打たれたのは反省点です。ただ、故障者や体調不良者続出の中、今井投手だけは順調に調整が進んで何よりでした。



中継ぎでは平井投手がエラー絡みで失点しました。今日はスライダーを打たれてしまったようです。小川投手は1球で併殺打に打ち取り見事な火消しでした。野田投手、増田投手は特に問題なさそうです。






【野手陣】

全体的にDeNA投手陣に苦しんだようですが、最後は金子侑司選手、源田選手が試合を決めてくれました。源田選手のインコース捌きはお見事です。


秋山選手は無安打ながらも守備では好プレー、外崎選手も2安打打ちました。指名打者では栗山選手がチャンスで最低限の内野ゴロ、体調不良だった中村選手も代打で内野安打を打ちました。他のサードレギュラー候補が実力不足やだらし無さが目立つので、開幕戦は中村選手サード起用でいいと思います。


問題のサードですが、遂に首脳陣が苦肉の策で呉念庭選手のサード起用に踏み切りました。結果としてはサードで送球エラーに打撃はゴロで打点を稼ぐものの無安打。。。やっぱり呉念庭選手のサード起用は控えた方がいいでしょう。あと、地味に木村選手も無安打で打率が283まで低下しました。開幕始まってから平常運転だけは勘弁して下さい。






よければポチっとひと押しお願いします!