ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/17西武×中日第3回戦 —想定外の大連発 3タテならず交流戦優勝も逃す—

11-3で惨敗です。残念ながら、交流戦優勝を逃しました。


今日は私用で試合途中経過も確認出来ませんでした。やっと時間が出来て確認したら、まさかの出来事が連発していたので、今日はほぼ感想文みたいな形になると思います。ご了承下さい。



先発の榎田投手ですが、3.1回82球、被安打4奪三振3四球4自責点5と大炎上でした。情報ではコントロールが酷かったらしいですが、登板の予定が変わったことが影響してしまったのでしょうか?


代わった南川投手ですが、アウト2つ取るのに5本もヒットを打たれました。1つは炭谷選手が盗塁を刺してアウトにしたので、実質アウト1つ取るのに被安打5自責点4です。これじゃ抹消されても仕方ありません。


後は小石投手がビシエド選手に2点本塁打を打たれました。田村、松本投手は無失点でした。



打線でしたが、松坂投手が背中のハリで先発回避となってしまいました。代役に抜擢された藤嶋投手相手に9本のヒットを打つも、2点しか取れませんでした。


浅村、森選手が本塁打を打つも、焼け石に水の状態でした。これだけ投手が打たれてしまったら無理もないですね。


意外だったのが、松井稼頭央選手がベンチスタートだったことです。松坂投手先発だったので、スタメン起用と思いきやのベンチスタートは驚きでした。結果的には登板しなかったので、この判断は良かったと思います。松井稼頭央選手のベンチスタートですが、ファンサービスよりも勝ちにこだわりにいく姿勢は評価したいと思います。一応は交流戦優勝の可能性も残っていたので、ベストメンバーでいくのは当然といえば当然ですね。



今日はベストメンバーでのスタメン、松坂投手の登板回避、榎田投手の大炎上、藤嶋投手の好投といった、私が想定していなかったことだらけでした。



交流戦優勝はヤクルトになりました。交流戦優勝を逃したのは残念ですが、結果的には日ハムを足止めすることになっているので、これはこれで良かったのではと思います。交流戦優勝はあくまでもシーズンの過程であり、ゴールはリーグ優勝です。明日で交流戦最後の試合ですが、リーグ戦再開に向けて頑張ってくれればと思います。



明日は西武が多和田投手、DeNAが飯塚投手です。明日はちゃんと見たいのですが、パリーグTVで中継されないので、おそらく家のチャンネル争いに敗れて見れないと思います。見れるところまでは見たいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!