ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

オールスターゲーム2018 西武から6選手が選出

今年のオールスターゲームでは、先日のファン投票で、菊池雄星、山川、浅村、源田、秋山、森選手の計6人選手されました。今後行われる監督推薦、選手間投票で外崎、多和田選手が選ばれる可能性もあります。そうすると、最多で8人選ばれる可能性があります。



オールスターゲームですが、私は毎年見ています。近年では交流戦も始まり、セパが戦う交流戦の意味合いが薄れてきつつありますが、私は勝敗に拘らずに楽しく試合を行うこのオールスターゲームは、やっぱり楽しみであり、是非ともやって頂きたいと思っています。あくまでも個人的見解なので、オールスターゲームに反対派の意見もあるのは当然だと思います。


その楽しみな試合で、自分の応援しているチームの選手が出てくれることは、これまた嬉しいことです。しかし、嬉しいことばかりでもありません。



それは、選手の疲労です。オールスターゲームに出ない選手達は皆休みになります。中には、知り合いと旅行に行くなど、休暇を楽しんでいる選手もいるらしいです。勝敗関係なしとはいえ、試合は行うので、選手には疲労が溜まってしまいます。それが後半戦に影響されないかが心配です。



個人的には、源田、浅村、山川選手の疲労は心配しています。それから、山川、森選手もオールスターゲームだとフルスイング一本でいくと思います。フルスイングで本塁打狙いなのはいいのですが、そのせいで打撃フォームやスイングの軌道を崩した状態で後半戦に参加されても、それはそれで困ります。



私が言いたいことは、無理せずに楽しんで下さい。後半戦があることを忘れないでね。ということです笑。



よければポチっとひと押しお願いします!