ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/11(土)西武×楽天第19回戦 —まさかの快勝 おかわり砲は出ずも投打はしっかり噛み合う—

10-0でまさかの快勝です。良い意味で期待を裏切ってくれました。



今日は私用のため試合を見ることが出来ませんでした。なので、ダイジェストと一球速報を中心に書いていきます。



先発はウルフ投手、捕手は岡田選手です。初回、初球を狙われて1アウト1,3塁のピンチを迎えます。今江選手はショートにゴロを打たせます。1度は併殺崩れで失点しますが、リクエストで併殺打となり、この回を0に抑えます。


その後も5回まで0を並べていきます。今日はボールが低めに集まっていて、ゴロアウトも大量に生まれています。四球も出していないので、球数にも余裕があります。


6回です。内野安打と四球で0アウト1,2塁のピンチを迎えますが、島内選手はツーシームを打たせてショートゴロ併殺打、枡田選手はカットボールでファーストファールフライに打ち取り、この回も0に抑えました。


7回もヒットを打たれましたが併殺打で、3人で終わらせました。この回で降板しました。



7回88球、6被安打5奪三振1四球無失点でした。今日はボールを低めに集めてゴロアウトで好投していきました。懸念された岡田選手とのバッテリーも問題なかったようですね。



8回からは相内投手が登板します。150kmのストレートを連発して三者連続三振に抑えました。当初は先発のチャンス獲得のためのロングリリーフでしたが、もしかしたら1回でセットアッパーを目指したほうが可能性があるかもしれません。


9回は途中加入のマーティン投手が登板します。先頭の茂木選手に死球を当ててしまいましたが、ヒットは打たれることなく0に抑えました。最速で152kmを計測していました。もう少し様子を見たいと思います。




打線です。岸投手が怪我の影響で初回で緊急降板しました。変わった投手が本人には申し訳ないですが岸投手の劣化版みたいなものだったので、打つのは容易でした。10安打10得点だったので、非常に効率が良かったと思います。



今日も一発が出ました。初回は浅村選手が岸投手から先制3点本塁打を打ちました。今日は4打点で、一気に打点王争いの単独トップに立ちました。このままいけば30本塁打100打点は達成出来ると思います。


山川選手も31号本塁打を打ちました。今日は本塁打以外でヒットはありませんでしたが、辻監督は2回に進塁打となるセカンドゴロを評価していました。試合を見ていないので何とも言えませんが、点差がついてもチーム打撃に徹してくれたのは良かったと思います。


残念ながら中村選手から本塁打は出ず、7試合連続本塁打記録は達成出来ませんでした。しかし、タイムリーヒットは打てていました。気を引き締め直して、明日からもまた頑張ってほしいと思います。せっかくここまで頑張ったのに、気が抜けて明日から打てなくなるのだけはやめて下さい。私の中村選手への変わりつつある評価がまた元に戻ってしまいます。


これも何とも言えませんが、岡田選手も良かったのではと思います。今まで女房役を務めていた十亀投手と高木勇人投手がいない中で、新たな女房役となる投手が見つかったと思います。


やはり気になるのが栗山選手というよりもレフトです。今日もレフトは無安打です。途中出場の斉藤選手にも代打メヒア選手が起用されています。早急に手を打ちたいですが、獅子風流ユニフォームが終わるまでは我慢しかないです。




明日は西武が榎田投手、楽天は辛島投手です。今日勝てた以上は明日も勝って、ドーピング問題を引き起こした楽天球団にお灸を据える意味でも3タテを目指すべきです。是非とも3タテをお願いしたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!