ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/30(金)エキシビションマッチ 対阪神戦



2-3で敗戦です。



【投手陣】

渡邉投手は6.0回2失点と結果は出しましたが、内容としては8安打打たれてピンチが多かったので、不安は残ります。コントロールがアバウトですがそのアバウトなところを長坂選手、糸原選手に打たれて失点、さらに牽制悪送球での失点は論外です。良かったのは左打者へのカットボールで、インコースへの攻めのコントロールを上げていけば左打者対策に有効な変化球になります。7回はガス欠して交代でしたが、少し1軍先発は早い気もします。とりあえず結果は出したので残り期間でどれだけ修正出来るかです。



中継ぎはダーモディ投手が0アウト1,3塁のピンチを0に抑える投球をしました。ストレートで詰まらせてゴロ3つで火消し成功です。今日はストレートで抑えましたが変化球はスライダーよりもチェンジアップなので、チェンジアップの空振りも増やしていきたいです。一方で十亀投手が佐藤輝明選手にホームランを打たれて負けました。





【野手陣】

再三のチャンスを全部潰してソロホームラン2本の2得点のみ、いくら調整試合とはいえとてつもない弱小打線には頭を抱えるしかありません。



ホームランを打ったのは中村選手と山川選手の連発です。この2人は後半戦は長打が求められます。あとは山川選手はチャンスで打たなければいけないので、初回のチャンスでも打てるようにしないといけません。中村選手も今日はチャンスで打てませんでした。



打線として見れば呉選手の結果も内容も最悪でした。ど真ん中は打ち上げてボール先行カウントでボール球に手を出してカウントを悪くして空振り三振など、今日の弱小打線の戦犯は3番呉選手のせいです。誰が3番やっても打てないのではこの打順が呪われているだけになります。


最後の0アウト満塁ですら1点も取れませんでしたからね。森選手の打球は木浪選手のファインプレーに阻まれてしまいました。森選手は出塁マシーンとしは今日も3安打と完璧ですがやはりチャンスだと運のなさ含めてダメになります。そしてサンズ選手に盗塁許した森バズーカでなくへなちょこ送球はこれもダメです。



良かったのは山田遥楓選手です。源田選手がいない中でショートで源田選手に負けない守備力を発揮しました。後半戦も内野の控えとして守備力を期待したいです。





よければポチッとひと押しお願いします!