ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/31(土)エキシビションマッチ 対阪神戦



3-6で敗戦です。





【投手陣】

なぜセリーグ相手にはここまでチキン光成になるのでしょうか。簡単に連続三振から佐藤輝明選手への四球で崩れて2失点、2回も坂本選手に四球から最後は佐藤輝明選手にホームランを打たれて6失点、こんなチキンメンタル連発するなら交流戦出禁も考えなくてはいけないレベルの酷い投球です。シーズン中じゃないのが救いですが、であっても流石にありえないです。



中継ぎは平井投手、武隈投手、水上投手の無失点リレーでした。前回大炎上した水上投手はここからまた修正していけば問題ありません。





【野手陣】

打線もやる気ないんですかね。いくら調整試合とは言ってもまともに打つ気のない試合が続いているようでは後半戦を捨てますと言っているのと同じです。8回まで中村選手のソロホームラン1本のみ、後半戦も中村選手頼みの打線になってしまいます。



そんな中で9回は呉選手のヒットから佐藤龍世選手、岡田選手のヒットでチャンスメイク、佐藤龍世選手はチームの歯車を狂わす大失態からようやく許しを得ることが出来ました。次は絶対に許されないだけに、後半戦は攻めのプレーを見せないといけません。



満塁のチャンスで愛斗選手の犠牲フライと柘植選手のタイムリーで2点取りました。愛斗選手は木村選手が2軍で無双しているので、ここで油断していると後半戦はライト木村選手になります。柘植選手は前半戦良かった打撃好調を後半戦もキープ出来るかです。



全体としてはとりあえず個人任せで打席を回しているだけです。今のところこよ弱小打線は後半戦も変わる気配が感じられません。





よければポチッとひと押しお願いします!