ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/1(日)エキシビションマッチ 対阪神戦



0-3で敗戦です。





【投手陣】

ニール投手は味方のミスが重なり5回3失点、自責点は2ですしさらに柘植選手の判断ミスもあったので、実質5回1失点です。低めに集まるという点では変化球の浮き球をもう少し減らしていきたいです。やはり内野が守れないとニール投手としては苦しくなるのは今日の結果となります。



中継ぎは大曲投手、田村投手、森脇投手が無失点に抑えました。3人ともストレートの球威がありました。特に大曲投手は152kmのストレートで空振り三振を取るなど、ストレートの質に関してはアピール出来たと思います。







【野手陣】

これはもうやる気ないですね。森選手の出塁マシーンと川越選手の三塁打以外見るものがありません。首脳陣も作戦とかなんもなくただ適当に打席に立たせているだけになっています。この期間に前半戦の反省が出来ないようでは辻政権崩壊は時間の問題です。後半戦の挽回とか笑い話ですね。



さらに守備も酷かったですね。初回の失点は山川選手が弾いて外崎選手の悪送球、山田遥楓選手もエラーして守備力が売りの2人がこんなしょぼいエラーをしていてはお話になりません。さらに4回の失点は柘植選手が投げなくていい場面で無理にセカンド送球したせいでダブルスチールを許しました。打撃は良くてもやっていることが森選手以下ではダメです。状況判断の甘さは一つ課題になりました。





よければポチッとひと押しお願いします!