ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

五輪野球金メダル



五輪野球に関心はないですが、それでも中継ごやっていると準決勝と決勝は弟とフルで見ていました。予選はクソでしたが、準決勝と決勝はちゃんとした試合が出来たと思います。



まずは金メダルおめでとうございます。そして選手、首脳陣、チームスタッフの皆さん、お疲れ様でした。金メダルを獲得していきなり水をさす発言をしますが、ぶっちゃけ相手のレベルが低かったのはかなり大きかったです。メジャーでは今でも大谷翔平選手が大活躍していますが、決勝はアメリカとはいえNPB選手、3A、2A、そしてスケート選手とアメリカでもレベルは下でした。難癖だらけの韓国よりはマシで正々堂々と戦えましたが、マルティネス投手との対戦はなんか見覚えのあるものでした笑。



そして金メダルという輝かしい功績を残した稲葉監督も決勝戦まで問題点は変わっていません。ここは日本ハムのドラフト企画の際にまた指摘しますが、今回の五輪野球で稲葉采配での編成能力に大きな問題がある点は金メダルを獲得しても誤魔化せるものではありません。勝てたのはその問題点が浮き彫りにならなかったからであって、一歩間違えたら本当に予選落ちと紙一重だった思います。




ただ、それでも大熱戦のソフトボールに続いて金メダルを取れたのは一安心でしょう。平良投手、源田選手も怪我なく五輪を終えれたのは本当に良かったです。個人的には山田哲人選手の活躍は普通に嬉しかったですし、伊藤大海投手の追いロジンする強メンタルは1年目とは思えない度量があると思いました笑。甲斐選手は五輪野球のMVPでないかと思います。とりあえずゆっくり休んだら後半戦に向けて調整してください。





よければポチッとひと押しお願いします!