ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

今日から広島3連戦 攻略の鍵は?

交流戦最初は現在セリーグ首位の広島です。セパで実力に差はあるものの、広島の力を侮ってはいけません。


最初に、一応セリーグの情報も見てはいますが、しっかりと把握しているのはヤクルトだけなので、割と大まかな内容になりますが、ここに書いておきます。



先発は中村祐、岡田、3戦目には薮田の情報があります。


中村祐太、岡田投手はスライダーを軸に投げてくる投手だったと記憶しています。両者の違いはコントロールです。岡田投手にはコントロールがあります。中村祐太投手を攻略するのは決して難しいことではありません。


3戦目の薮田投手。今季はノーコンぶりを遺憾なく発揮しています。ボールそのものはいいものを持っているので、コントロールされたら手が出なくなる可能性があります。


中継ぎですが、全体的に今ひとつです。数字上は一岡投手以外はまずまずです。ですが、昨年ほどの圧倒的感はありません。




次に打線です。得点はセリーグ唯一の200点越えです。他の数字もセリーグで2,3位の位置につけています。


新井選手が復帰してから、打線が活発になりました。精神的支柱の存在が大きい様子です。鈴木誠也選手も状態を上げています。さらにまる選手も復帰してきています。ここまで、伏兵的存在だった野間選手の活躍もあります。内野陣が多少の不調はある様子です。



広島も基本は打ち勝つ野球になってきています。手強い相手なのは間違えないですが、ここを勝ち越せば交流戦優勝が一気に近づいてきます。




よければポチっとひと押しお願いします!