ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

菊池雄星メジャー挑戦報道

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00181194-fullcount-base


いよいよというかやっぱりというか、菊池雄星投手のメジャー挑戦の可能性が遂に報道され始めました。


元々メジャーへの興味はドラフト時から語っていましたね。入団時にも裏でメジャー挑戦は容認の意向を出しているはずです。いずれはメジャー挑戦のために西武ライオンズから退団することは覚悟していました。


いや待て、この成績でメジャーに行くのかという人もいると思いますが、昨年の交渉時には今季オフにポスティングによるメジャー挑戦は決定事項になっていたと思います。ですから、多少は成績が振るわなくても今年でメジャーに行くのはまず間違えないでしょう。順調に行けば来年にはFA権を獲得するかもしれないですから、球団もポスティングでのメジャー挑戦は認めるはずです。



活躍するかは別問題として、個人的にはメジャー挑戦するまでにこれだけは達成してほしいと思います。まずリーグ優勝、そしてソフトバンク戦に勝利することです。多和田投手が成長しているとはいえ、やっぱり今年の西武ライオンズのエースは菊池雄星投手でなければいけません。もうメジャー挑戦の覚悟が決まっているなら、俺が先発投手陣を引っ張るんだぐらいの投球は見せてほしいです。それにソフトバンク戦もいい加減に勝ってほしいです。今季はまだ投げていませんが、国内球団で1つも勝てなかった球団がある状態でメジャーに行くのもどうかと思います。リーグ順位が確定してからでいいので、ソフトバンク戦の勝利を達成してほしいです。




やはりエースがいなくなるのは残念ですね。国内球団への移籍ではないので、応援出来るのがせめてもの救いです。にしても、今年はエースのメジャー挑戦にキャプテンと正捕手のFA権獲得ですか。。。今年もお先真っ暗なストーブリーグが待ち構えていそうです。





よければポチっとひと押しお願いします!