ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

戸川と山田遥楓がコロナ感染 ベルーナドームに改名





柳田選手主催の自主トレに参加していた戸川選手と松田選手主催の自主トレに参加していた山田遥楓選手がコロナに感染したことが判明しました。



今回15人の感染の中でソフトバンクの選手6人、スタッフ含めて9人とソフトバンクとしては大打撃になっています。柳田選手のクラスターは取材公開してからのタイミングなので、ウイルスを持ってきたのは取材スタッフの可能性がありますね。急激な感染拡大でいつどこで感染してもおかしくない状況ですが、なるべく人の出入りは減らした方がいいですね。これはライオンズも2月からのキャンプにも通ずる話です。




今のところ戸川選手は症状がないので安静にしているようですが、ただでさえ今年の契約自体疑問視の声が多かったのに、それを跳ね返す事前段階からつまづくことになってしまいました。山田遥楓選手もレギュラー獲得のアピールチャンスが遅れそうです。2人ともキャンプに遅れるのは確定となりましたが、まずは完治を優先です。







メットライフドームですが、3月から「ベルーナドーム」と名前が変わります。これはスポンサー交代の関係ですね。名前が変わるのに慣れるのは最初は時間がかかりそうですが、今回は割としっくり来ているのですんなり慣れそうな気がします。





よければポチっとひと押しお願いします!