ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9月以降の日程 変則的な日程を上手く調整に使えるか


9月以降の試合日程です。7日のロッテ戦まではビジターでの試合が続きます。移動も多く、それだけでも負担は増えることになると思います。



さて、9月からは週5日日程が2回ありますが、その直後には9連戦も控えているという非常に不規則な日程になっています。この9連戦には日本ハム戦とソフトバンク戦があるので、必然と重要な試合になってきます。また、9月の後半にも日本ハム戦とソフトバンク戦が予定されているので、気が抜けない試合が続きます。逆を返せば、週5日日程で日本ハム戦とソフトバンク戦がない今が投手再編成、9連戦への準備をするチャンスでもあります。



週5日となれば先発投手の駒は5人で足ります。多和田投手、菊池雄星投手、榎田投手は確定として、2日からは今井投手が登録可能になります。郭俊鱗投手が抹消された以上、2日は今井投手が先発するのは間違えないでしょう。残り1枠は現状では十亀投手となりますが、正直不安です。バックアップにはウルフ投手が控えています。


週5日日程は多和田投手、菊池雄星投手、榎田投手、今井投手、十亀投手と一応の粒は揃っています。ここに9連戦となると、さらに投手を加える必要があります。


まず加わるのはウルフ投手ですが、昨日の2軍戦でカスティーヨ投手がやっと登板していました。まだ本調子ではないですが、なんとか9連戦までに間に合ってくれれば、対ソフトバンク戦での大きな戦力としての活躍が期待出来ます。


9連戦は先程の5人に加えて、ウルフ投手とカスティーヨ投手の可能性が高いです。この7人を上手く使えば極力中5日を強要することなく9連戦を乗り切れる可能性は高いです。



9連戦の予想を考えようかと思いましたが、カスティーヨ投手が本当に戻ってきてくれるのか、ここに来てまさかの高橋光成投手が覚醒するか、またフロントが変な圧をかけて台湾営業の郭俊鱗投手の先発起用が実現してしまったりと不確定要素が多いので、私の希望としてはこの7人を上手く起用してほしい、とだけ述べることにします。まだまだ優勝だと言って浮かれている余裕なんかない日々が続きます。




よければポチっとひと押しお願いします!