ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

契約更改②

今日はルーキー選手を中心に契約更改が行われました。




・隅田投手 2000万(+400万)

本人は上がると思わなかったらしいですが、前半戦好投とそれなりにイニング消化してくれたのはしっかり評価してくれました。打線の援護があれば+1000万もあったかもしれません。来年は自らのテンポの良い投球を身につけて、勝ち星を増やしていきたいです。



・佐藤隼輔投手 1600万(+350万)

後半戦ほぼ投げなかったので査定は少し落ちました。来年は隅田投手と一緒に1年間投げ抜く体力を身につけたいです。



・古賀選手 1500万(+250万?)

上げ幅は予想と合致しましたが、データFreakとの年俸データで50万の誤差が出ました。50万なら推定額の範囲内です。1軍登録期間をしっかり評価してもらえたと思います。来年は盗塁阻止も査定に入れていきたいです。



・滝澤選手 750万(+280万)

まず育成契約当初の年俸が280万のはずなんですが、発表だと年俸470万から280万アップの750万、支配下契約になった瞬間に自動的に年俸も最低金額まで上がる仕組みですかね。今年の活躍なら750万は十分な金額だと思います。来年は2軍でじっくり育成していきたいです。



・黒田投手 650万(現状維持)

・羽田投手 600万(現状維持)

この2人は現状維持で来年も2軍でじっくり育てていきたいです。



・中山選手 700万(現状維持)

唯一ルーキーでダウン提示でもおかしくなかった中山選手も現状維持、昨年の佐々木投手もですが、フロントは活躍しなかったルーキーに対しての査定は甘めかもしれません。来年も同じなら容赦なくダウン提示です。



・川野選手 750万(+100万)

1軍プロ初ヒットで100万はかなりのご祝儀でさ。松井監督からの期待料込みと見ていいと思います。来年は松井チルドレンとして1軍内野レギュラー争いに加わりたいです。



・長谷川選手 670万(+200万)

長谷川選手もスタートが280万なので、滝澤選手と同じ470万からの査定ですかね。不祥事がなければ滝澤選手以上の金額になっていたと思います。また不祥事で育成逆戻りにならないように、自身の行動に注意してオフシーズンを過ごしましょう。



・中熊選手 450万(現状維持)

支配下で100万上がってからは現状維持でした。森選手がいなくなって中熊選手にもチャンスが訪れました。打撃を武器に1軍捕手の争いに割って入りたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!