ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

契約更改③

今日から本格的に契約更改が始まりました。




・出井投手 400万(現状維持)

・上間投手 500万(−150万)

・粟津投手 530万(現状維持)

まずは戦力外通告の育成3戦選手の再契約が発表されました。2軍でイニングイーターになった出井投手と終盤実戦復帰して高い奪三振能力を発揮した粟津投手は現状維持、実戦復帰ならなかった上間投手は予想通りのダウン提示となりました。



・渡邉投手 850万(−150万)

予想以上に下げられました。まぁ1軍3試合登板に2軍でもボロボロだったので仕方ないですね。来年は蛭間選手と一緒に大幅アップを狙ってください。



・高木選手 750万(+100万)

現状維持でも良かったですが、2軍のホームラン王のタイトル料が入りました。



・仲三河選手 600万(現状維持)

長距離砲としての片鱗が見えてきたので、来年は率も伸ばしていきたいです。



・山村選手 700万(現状維持)

不祥事から2軍で3割近い打率を残したのでダウン提示を回避しました。



・松岡投手 600万(−150万)

春先は深刻な人員不足の2軍投手陣でひたすらにイニング消化してくれましたが、結局数字が出てないのでこちらもかなり下げられました。



・赤上投手 470万(現状維持)

支配下登録されましたが1軍登板にたどり着けず、来年は1軍デビューしてアップ提示を狙いたいです。



・西川選手 850万(+70万)

ダウン提示でよかったですが、守備固めとしての出場が査定に入ったかもしれません。アップ提示でも来年の結果次第ではトレードや現役ドラフト行きになります。



・井上投手 540万(−130万)

2軍で5試合しか投げてないので仕方ないです。まずは試合出場する身体作りです。



・渡部選手 1200万(−400万)

減額制限一杯のダウン提示です。フロントから怒りのメッセージとも受け取れます。来年もこれなら背番号8は剥奪の可能性が高いです。このダウン提示で危機感を持ってもらいたいです。



・ブランドン選手 700万(−200万)

地味に渡部選手同様にかなりのダウン提示、試合出場していれば大幅アップも狙えただけに本当に勿体無いです。怪我の箇所が股関節ということで、下半身の負担が試合出場を止めていたことが判明しました。怪我が続くと西川選手と同じ末路になってしまいます。



・岸選手 1450万(−150万)

岸選手も股関節の怪我らしいです。後半戦のチャンスを怪我で台無しにしただけに、立場がかなり危うくなりました。



・山野辺選手 1070万(−130万)

もっと下げていいと思います。劇団獅子の活躍がダウン提示を止めたかもしれません。来年の査定は野球のみの査定にすべきです。



・大曲投手 800万(−100万)

こんなもんですかね。森選手を自爆させた陰の戦犯の悪い印象が未だに残っています。



・鈴木将平選手 1500万(+640万)

今日唯一の大盤振る舞いは鈴木将平選手でした。ここまで上がると思いませんでしたが、平石コーチからの期待料が含まれているかもしれません。劣化した守備走塁を取り戻しつつ、パワーアップも一緒に行わないといけません。






よければポチっとひと押しお願いします!