ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

契約更改⑦

・平良投手 17000万(+7000万)



起用法で揉めて契約保留になっていた平良投手ですが、今日の交渉で先発転向を了承される形で契約更改を行うことになりました。


何故かタクシー内で撮影されたユーチューブ配信でもどちらかと言うと好意的な意見が多い印象です。個人的にも条件付きで賛成という意見を出していたので、ひとまず平良投手の意向に沿う形の結論が出たのは一安心でした。



ただ、問題はここからで絶対的リリーフエースを捨ててまでの先発転向ですから、それ相応のリスクと責任が要求されます。平良投手に求められるのは山本由伸投手レベルの数字です。高橋光成投手レベルはあくまでも及第点、松本航投手レベルは不合格で中継ぎに逆戻り扱いです。先発転向1年目でハードルは跳ね上がりますが、平良投手の先発転向はそれだけ要求が求められていることになります。本人もそれを自覚してのイニング消化の発言をしていますから、覚悟はかなり強いものだと思います。



本人も覚悟を決めてWBC辞退に加えて、将来のメジャー挑戦も明確に口にしました。やるからにはそれ相応の結果が求められます。果たして山本由伸投手みたいに大成功するか松井裕樹投手みたいに微妙な形で終わってしまうか、是非とも自分で目指したものを成功させてもらいたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!