ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/19(金)CSファイナルステージ第3戦 —試合を作れない投手陣 負けて当然の内容—

15-4で惨敗です。3試合全て打ち込まれました。



先発は榎田投手、捕手は森選手です。2回まで0に抑えます。



3回です。西田選手にヒット、甲斐選手には四球と送りバントで1アウト2,3塁のピンチとなります。上林選手にカウント2-0からのスライダーを捉えられて3点本塁打を打たれます。さらに中村晃選手にもタイムリーヒットを打たれてこの回4失点で降板しました。




3回72球、5被安打2奪三振3四球4自責点でした。球審のストライクゾーンの狭さと捕手が森選手の時点で嫌な予感はしていましたが、完全に自滅の道を行きました。ただ、今日に関しては変化球も今ひとつだったので、どのみち好投は期待できなかったと思います。




4回からは十亀投手でしたが、松田選手のいない打線で2回8失点と2軍に帰れの一言です。球審のストライクゾーンの狭さや森選手との相性の悪さは分かっていますが、にしてもこれはないです。伊藤投手と入れ替えるらしいので、十亀投手には来年期待することにしましょう。




十亀投手の背信投球のせいで、また武隈投手にしわ寄せがいきました。3回投げて1失点だったので、明日はゆっくり休んで下さい。野田投手は点差が開くといつもこんな感じなので、そんなに心配はしていません。






打線です。細かくは別記事に書きます。ここでは簡単に書きます。



ここまで打てていなかった外崎選手に一発が出ました。これで少し上昇気流に乗ってくれればと思います。



山川選手も本塁打を打ちました。率は低くても調子は悪くないので、問題はありません。



秋山選手と中村選手はまだまだ不調です。特に中村選手。起用の意味がないので、テコ入れが必須となります。





明日は西武が今井投手、ソフトバンクが東浜投手です。今井投手は先輩達のだらしない投球に一括を入れる快投を期待したいですが、最低限のQS投球をしてくれればそれで問題ないです。東浜投手はかなり苦戦が予想されますが、何が何でも明日勝たないと追い込まれるので、打線の奮起に期待するしかありません。





よければポチっとひと押しお願いします!