9/14(土)ロッテ戦第19回戦—ありがとう岡田雅利 消えろ八百長ハゲ采配—
0-1で敗戦です。予想通り岡田選手の引退試合をクソ試合にしました。にしても渡辺久信の八百長采配が群を抜いて酷かったです。
【投手陣】
◯羽田投手 5回6被安打6奪三振3与四球1失点1失策
岡選手へのご挨拶四球から藤岡選手にエンドランでど真ん中スライダー打たれて0アウト1,3塁、ポランコ選手の併殺打の間に失点、2回先頭打者ヒット打たれますが、藤原選手を抑えてから中村奨吾選手と小川選手を連続三振、少しコントロールが安定してきました。
3回2アウトからコースヒット2本打たれますが佐藤都志也選手をSFFで空振り三振、4回も先頭打者ヒット打たれますが藤原選手をスライダーで空振り三振、中村奨吾選手をストレートでサード併殺打、ヒットを打たれながらも欲しいところです三振が取れるロマン投球を見せます。
5回、小川選手のピッチャーゴロを羽田投手が悪送球してエラー、相変わらずの守備の下手さ変わらずです。そこから盗塁を決められて0アウト2塁、岡選手はインコース取ってくれて見逃し三振、藤岡選手はセカンドゴロ、ポランコ選手とソト選手は連続四球で2アウト満塁、ヘロヘロでしたが腹括って続投して佐藤都志也選手はストレートでファーストゴロ、岡田選手引退試合でしっかり結果を残す事ができましたが1失点で負けるという非情な現実を突き付けることになりました。
初回いつも通りかと思いましたが、尻上がりで奪三振マシーンの片鱗を見せました。ストレートは150km超えを継続し続けて、変化球で三振が取れたのは非常に大きいです。リリーフなら即戦力ですが今日の投球内容であればまだ先発の可能性は捨て切れないです。スタミナ、守備、クイックなどの課題を今後どれだけ改善出来るか、残り試合の先発で来年に向けた投球をしていきたいです。
・水上投手 1回1被安打1与四球無失点
荻野選手に先頭打者ヒットから藤原選手に送りバントと四球で1アウト1,2塁、小川選手がセーフティバント仕掛けますが柘植選手が三塁送球してアウト、岡選手はショートゴロで無失点、普通にフリーバッティングなら打たれていましたが、やらなくていいバント祭りに助けられて無失点です。
◯田村投手 1回1奪三振無失点
三者凡退ですが全部フォークが真ん中に集まっていました。
◯佐藤隼輔投手 1回1与四球無失点
1アウトから荻野選手に四球、藤原選手はピッチャーゴロで2アウト2塁、中村奨吾選手は初球打ちでライトフライで無失点、流石に投げすぎなのでそろそろ後半戦の大車輪の活躍もガス欠するかもしれません。
・甲斐野投手 1回2与四球無失点
小川選手へのご挨拶四球から岡選手がバント出来ずに強行してサードゴロ、2アウトからポランコ選手に四球で1,2塁ですがソト選手は外ストレートでサードゴロ、甲斐野投手もノーコンでしたがロッテ打線もバント要らないししても無駄な吉井監督のバント狂で1点止まりもなかなかに悲惨です。
【野手陣】
一貫して小島投手の低め変化球を追いかけて凡退が変わらないです。そんでもってビハインドから源田選手にバントさせて柘植選手勝負、2アウトから四球出塁の野村大樹選手に代走、岡田選手より渡辺久信が今すぐ辞めろです。岡田選手みたいに全力で取り組む姿勢も全体的にないのも最下位も当然でしょうね。明日の金子侑司選手の引退試合も呆気なく負けることでしょう。
・源田選手 3打数1安打1犠打1盗塁
初回はボール球手を出して空振り三振、次の打席は見逃し三振のはずがまさかのボール判定で結果内野安打、衝撃なのは1点ビハインドの6回裏、0アウト1塁からしっかりセーフティバントで柘植選手に回すという渡辺久信の愚策中の愚策を発動したせいで羽田投手の負けを消すこと出来ず、こんな馬鹿げたことする奴は内心は今すぐにでも消えてもらいたいです。
◎岡田選手 1打数1安打
初回の守備で羽田投手の荒れ球を逸らさず止めました。打撃で三塁線を抜ける二塁打で全力疾走、次のライトフライで三塁へヘッドスライディング、最後まで岡田選手らしい泥臭さを見せて引退試合を終えました。
本音はバントを見たかったですが源田選手が出塁しなかったので仕方ないです。それでも小島投手のストレート勝負に全力でスイングして、鈍足でも全力疾走を貫いて、膝が痛くても全力で球を前に止める、最後に岡田選手の最高のプレーを見ることができました。今日の試合を見ても改めて控えにいてほしい存在だと痛感し、3年間このプレー見れなかったのが心残りではありますが、引退試合で活躍の姿を見れたことは良かったです。
現役生活お疲れ様でした。
・野村大樹選手 2打数無安打1四球
6回2アウト3塁で粘って四球で出塁、そしてここでまさかの代走起用??、渡辺久信は何がしたいのでしょうか??
✖︎佐藤龍世選手 3打数無安打1四球
初回のチャンスは絶対に打って欲しかったですが変化球打ち損じて空振り三振、3打席変化球を狙っていますが全部打ち損じてチャンスを潰しました。8回なんとか四球選びましたがここでも代走使って途中交代、本当にやる気のない代走の連発に呆れるしかないです。
✖︎外崎選手 4打数無安打
チャンスでストレートに詰まりライトフライに終わりました。
・岸潤一郎 4打数1安打
センター前ヒット1本でした。
✖︎西川選手 4打数無安打
エンドランでもストレート打ち上げてレフトフライ、下位打線でガチャ引くしかない状態です。
・長谷川選手 3打数1安打1盗塁
どん詰まりのフライが幸いしてレフト前のポテンヒットになりました。
△平沼選手 3打数1安打
先頭打者ヒットを打ちましたが渡辺久信の愚策で得点ならず、7回のチャンスは簡単に追い込まれてからインハイ抜け球に手に反応してしまい空振り三振でした。
✖︎柘植選手 2打数無安打
岡田選手が退いて2番柘植選手、マジでバント以外で計算がたたない選手が2番という地獄、チャンスで打てず送球も酷くて盗塁許す、6回のチャンスもヒッティングなのに2球目ど真ん中見逃してそこから2球ボール球空振り三振、どっちも酷すぎて論外です。
本当に岡田選手との控え捕手の実力差を如実に痛感します。岡田選手がいなくなってから柘植選手が控えでいることがこのチームの暗黒期を物語っていると言えます。
・山野辺選手 1打数1安打
代打出場からセンター返しの打球はセカンドへの内野安打、恐ろしいほどの不死鳥能力を発動します。
・滝澤選手 1犠打
意味不明な代走起用の結果はまた1アウト1塁からの送りバント、当然の如く無得点で八百長采配を証明付けました。
・栗山選手 1打数無安打
最後に代打出場してカウント3-1からボール臭い球全部ストライクにされて見逃し三振、今日の球審は一貫してストライクボールが適当すぎたので最後は判定が敵になってしまいました。
よければポチっとひと押しお願いします!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。