ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

当ブログの今後の更新予定

個人的なことです。



まずこれから本格的に卒論を書いていかなければいけないので、ブログの更新頻度は落ちていくと思います。更新しなくなったら卒論に追い込まれていると思って頂いて構いません笑。





一番の本題は私が社会人になる予定の4月からです。つまりは2019年シーズンからです。



卒論さえ書ければ卒業出来るので、現時点では4月から社会人になれるはずです。



しかし、社会人になるということは大学生ほど有意義に時間を確保することは出来ず、今年ほど試合を見ることはまず不可能だと思っています。さらに職業上夜勤とかもあるので、仮に試合を見ることは出来てもブログの更新は出来ないという負のスパイラルに陥る可能性もあります。



社会人になっても実家暮らしなので録画するのも許されていないので、おそらくニュースでしか情報を把握出来ないと思われます。



4月以降どうするか色々と考えていますが、現時点での案として


・これまで通り書けなかったらダイジェストと一球速報だけでブログを更新していく(ただ、これだとほとんどがその形で内容の薄いブログになってしまう恐れあり)

・毎日は更新せず、パリーグTVで2,3日分の試合をまとめて見て、まとめて更新(CSや日本シリーズならまだしも、シーズン143試合の中でこれをやっても振り返る機会は少ないので、あまり需要のないブログになる恐れあり)

・いっそ試合中継を見れた時だけ書く、いわゆる不定期更新というやつ

・仕事が落ち着くまでブログ休止

・それか最悪はブログ辞めます




勿論来年もライオンズファンクラブは加入しますし、休日には稼いだお金で現地観戦は敢行していくつもりです。中島が西武の監督にならない限りは生涯ライオンズファンを宣言出来ます。





こう考えると、社会人になるのが物凄く億劫になってしまいますね。。。来年からはゆっくり試合が見れなくなってしまいます。