ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ファン感謝祭2018

卒論をすっぽかしてファン感謝祭に無理やり参加して来ました。卒論はヤバイですが、ファン感を優先してしまいました笑。



恥ずかしながら、今回が私にとってファン感初参加です。こんなにデカイことばかりブログで色々と言っておきながらなかなかスケジュールが合わずに今まで不参加という状況でした。







トークショーでは豪華メンバーによる色々なお題に沿った(?)トークが繰り広げられてました。

やはり秋山選手イジリは面白かったですね笑。熊代選手にネタにされてからは松井稼頭央2軍監督にまでイジられるようになり、本人も色々と大変らしいです。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00173075-baseballk-base


そしてメジャー挑戦を表明した菊池雄星投手にサプライズで岡田選手らが率いるグループが「U.S.A」のダンスを披露しました笑。

菊池雄星投手は数日前に親知らずを4本も抜いたせいで、顔が膨らんでいました笑。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00173077-baseballk-base


そして報道通り、浅村選手の惜別スピーチがありました。内容は上記のURLに載っている通りです。


まぁ随分とあっさりしたスピーチでした。要するに嫌われたくない、FA移籍を美談にしたい想いがバレバレのスピーチでしたが、盛大に拍手をしていたファンの方々のおかげでその場は穏便に済みました。私は拍手なんかしていませんし、ガン無視で携帯をいじっていました。あっさりとしていましたが個人的には裏切り者に無駄な時間を使いたくはなかったので、早く終わってくれて良かったと思います。



今日に関してはこの後に引退セレモニーやら色々とあったので拍手でもいいですが、来年からは普通に裏切りの敵となるので、ブーイングされるのは当然の結果です。何度も言いますが、ブーイングをしないのはまだしも止めようとか言っている時点で西武ファンとして完全にアウトです。ここは断言させて頂きます。






浅村選手のスピーチが終わってやっと本当のセレモニーが始まりました。藤原投手、坂田選手、松井稼頭央2軍監督の引退セレモニーが行われました。松井稼頭央2軍監督には田中将大投手や福浦選手、東尾修氏からもメッセージを頂いていました。



3選手とも現役生活お疲れ様でした。第2の人生も頑張って下さい。






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000140-spnannex-base


そして辻監督からもスピーチがありました。なかなかユーモアある面白い内容でした。






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00400965-nksports-base


最後に新ユニフォームの発表です。来年からよサードユニフォームが発生されました。


正直最初どこが変わったんだ?という感じでしたが、キャップには日本一の数だけの星の数があるので、その数を増やす意味でも早くこのユニフォームに慣れたいですね。





選手、首脳陣、フロント、そしてファンの皆さん、改めまして1年間お疲れ様でした。来年もまた頑張っていきましょう!






よければポチっとひと押しお願いします!