ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

オフシーズン動向⑨

今日も主力の契約更改が行われました。




山川選手 3240万→1億1000万(+7760万)

大台を突破しました。活躍+タイトル料込みで、昨年とは打って変わってのご満悦でのサインとなりました。MVPですから、やはりそれだけの価値のある評価です。




平井投手 1500万→3500万(+2000万)

試合登板数からして、こちらも野田投手同様にもう少しとは思いましたが、本人に不満がないならそれでいいです。来年は70試合登板を目指すと言っていましたが、それよりもまずは肩を休めること、そして年間通して好不調をなくすことに重点を置いて欲しいです。




金子侑司選手 5000万→5700万(+700万)

まさかのアップとなりました。出塁に対する高い盗塁率が評価されたということでしょう。来年は今年みたいな打撃は勘弁して下さい。




増田投手 1億1500万→1億(−1500万)

当然ながらのダウン提示です。マーティン投手、ヒース投手の勝ちパターンに入れるようなストレートを取り戻して欲しいです。




岡田選手 2350万→2870万(+520万)

第2捕手、さらにはムードメーカーとして頑張りました。来年は森選手に負けないリードを身に付けて下さい。




木村選手 1860万→2360万(+500万)

打撃に関してはある程度持ち直した数字となりました。首脳陣からの期待は大きいので、その期待に応える結果を残して下さい。




斉藤選手 1200万→1500万(+300万)

クビ第一候補から一時期はレフトのスタメンまで上り詰めましたが、やはりポカが多くて逆戻りしました。まだまだ1軍の座は安泰ではありません。




熊代選手 保留 1000万(現状維持)

ここに来て保留提示が出ました。熊代選手は割と真面目に納得がいかずに保留となりました。


これには熊代選手に苦言を呈さないといけませんね。控えの選手を評価してくれと言っていましたが、まずプロの世界は結果が第一です。結果が出なければ評価のしようがありません。その中で数字には見えない部分の評価も加算されるというものです。


そもそも熊代選手は今年ヒットを1本も打っていません。試合出場も25試合だけです。この時点でダウン提示間違いなしですが、今年のベンチでの盛り上げ、さらにビール掛けでの宴会部長としての活躍があってこその現状維持だと言えます。これを熊代選手が勘違いしては、本末転倒です。自分の役割として周りを盛り上げることはいいですが、それ以前に野球で結果を出すことを忘れてはいけません。


この感じだと、来年結果を残さなければクビ第一候補になりそうです。今回の保留は間違いなくフロントの心象を悪くしたことでしょう。







よければポチっとひと押しお願いします!