ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

内海は1年で巨人に出戻りか? 楽天は金銭補償で構いません

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000079-dal-base


内海投手のコメントですが、既に巨人に戻ることを念頭に置いていることが明らかになっています。ただ、これに関しては内海投手自身まさかプロテクト外になるとは思ってなく、これまでの功績から考えても巨人の一員と考えることは当然です。


そうなってくると、来年取得見込みのFA権問題です。おそらく脇谷選手みたいに出戻りになる可能性が高そうです。年俸Bランクで人的補償が発生しますが、おそらく巨人はそんなことお構いなしに内海投手を連れ戻すと思います。



内海投手に関しては1年限りと考えるのがいいかもしれません。来年にはまた内海投手と入れ替えで新しい人的補償の選手が入ってくるでしょう。1年限りですが、折角なので1年間は西武の投手陣を引っ張って欲しいと思います。




今回のFAで1つだけ言いたいことを言わせてもらいます。内海投手が流出した原因は間違いなく読売上層部です。これを獲得した西武が悪いだの小林選手が育っていないのが悪いだのFA宣言した炭谷選手が悪いだの、頭の悪いトンチンカンな野球ど素人レベルの発言が多々見受けられますが、どう考えてもプロテクト外にした読売上層部に全責任があります。今回のFAは楽天みたいなルール違反はなく、ルールの中で起きたことです。特に巨人ファンの方は、怒りの矛先は読売上層部に向けるべきです。






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00423918-nksports-base


さて、一方の楽天の人的補償ですが、辻監督はあまり注目の選手がいないと発言されました。


宇佐見選手を獲得出来なかったので山下選手がプロテクト漏れしていたら絶対に獲得に動くべきですが、それ以外なら無理に取りにいく必要はありません。足立選手は個人的評価は物凄く低いので、そこまでして捕手を補強するのであればトレードで解決して欲しいと思います。







よければポチっとひと押しお願いします!