ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

巨人3連戦の展望

今日から巨人3連戦です。


現在リーグ5位ですが、打率1位、得点2位、防御率3位と数字自体は悪くありません。



巨人の先発は菅野、田口、内海(?)が予想されます。


初戦の菅野投手。昨年はKOさせることに成功しましたが、今年はそう上手くいかないと思います。77回で76奪三振、WHIP0.87と凄い数字です。負けるとしたらこの試合になると思います。


2戦目予想の田口投手。今年は今ひとつな投球が続いています。原因は太り過ぎによるボールのキレがなくなっていることが考えられます。特にスライダーのキレが昨年と比べるとかなり無くなっています。菅野投手から田口投手の流れであれば、打ち崩すのは容易だと思います。


3戦目は内海投手でしょうか?先日のオリックス戦で足をつったらしいので、ここは代わる可能性もあるので、何とも言えませんが。


中継ぎですが、マシソン、澤村投手以外は攻略可能です。クローザーカミネロ投手が不安定な投球が続いています。さらに、レジェンド上原投手も本調子ではありません。粘れば勝ち目はあると思います。



打線ですが、要注意なのは坂本選手です。引っ張るだけでなく広角に打てるので、かなり危険です。岡本選手は、外角低めが弱点です。昨日の十亀投手がソト選手の第一打席の投球のように、外角に上手く投げていけば抑えることは可能です。ただし、外角高めは打たれるのでそこは気を付けないといけません。マギー、ゲレーロ選手は高めを上手く使っていきましょう。亀井選手は内角低めを突けば問題ないはずです。



色々書いていきましたが、一番の欠点は巨人首脳陣ですかね。昨日の試合でも同点の8回に上原投手を起用したり、1点ビハインドの9回に亀井選手に送りバントの指示を出したりと、かなり無茶苦茶なことをしています。接戦に弱いのもそうです。なんとなくですが、西武の田辺政権を見ているよう気がします。戦力自体は首位になれるはずですが、首脳陣がその戦力を全く活かしきれていないと思います。



よければポチっとひと押しお願いします!