ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/21(日)西武×ソフトバンク第6回戦 —大惨敗 小野には投手コーチ失格の烙印を—


5-16で敗戦です。いや、とんでもない試合でしたね。




【投手陣】

高橋光成投手が4回6失点とKOしました。3回まではなんとか凌いでいたようですが、4回に中村選手のエラーから崩れてしまいましたね。今日は修正する能力がなかったようです。



中継ぎは佐野投手はさておき、高木勇人投手と齋藤投手が2人で9失点と悲惨な結果に。高木勇人投手に関しては中継ぎ適性は低いとはいえ、初回からこんなに打たれてはチャンス要らないですって言ってるのと一緒ですよ。。。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00352242-fullcount-base


小野さん曰く投球の意図が見えないとか言っていますが、「お前の選手起用、采配の方がよっぽど意図が見えないだろ!!」って思うのは私だけではないですよね??


今日試合は見てないですが、もう小野さんを投手コーチと見るのもバカバカしく思えてきたので、本日をもって小野さんを投手コーチと見るのは止めることにします。少なからず、采配に関しては私がやった方が絶対にまだマシな数字を残せるレベルなので。




【野手陣】

試合前から高橋礼投手は打てないだろうなと思いましたが、見事に予想通りでした。四球を6つ選んでも結局2安打しか打てないのであれば、そりゃ点は取れませんよね。


そんな中で、今日は山野辺選手がサードで途中出場して2出塁しました。中村選手がかなり厳しい状態だと思うので、山野辺選手のスタメン起用も一度見てみたいですね。





よければポチっとひと押しお願いします!