ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

もはや「昭和最強論」を通り越して「自分最強論」を唱え出したバカナルシスト これで平井が潰れたらどう責任取るつもりなんですか??

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190703-00012574-bunshun-spo



文春オンラインが平井酷使問題について小野さんを直撃してくれたそうです。これは西武ファンが聞きたかった内容を聞くことが出来たので、文春オンラインには感謝です。

で、肝心の内容ですがもはや怒りを通り越して呆れて日本ハムファンの弟にひたすら愚痴るしかないレベルでした笑。小野さんの発言、記事の内容を容赦なくぶった斬ります。



・いろいろな経験をさせる(あまり無理をさせないように)

これだけ頻繁に回跨ぎの経験をさせて何になるのでしょうか?そもそも無理をさせないとか言っているが、年間75試合ペースの登板のどこが無理させていないと断言出来るんですか??今日現在でパリーグトップの登板数ですよ。


・70試合投げれば平井が進化する、体力がつく

シーズンの中で投げれば体力がつくのは正しいと思います。しかし、投げることと同時に疲労による故障、そして酷使による大怪我といるリスクは勘案していてその発言をしているのでしょうか??


・5点差、6点差でも勝っているゲームなら一番信用出来る投手を起用する

果たしてヒース投手、佐野投手、森脇投手が1回5、6失点する投手なのでしょうか??なんで平井投手だけが特別待遇、143試合あるシーズンでそんな目先しか見ることの出来ない視野の狭さでよく投手コーチなんか務めていますね。


・回跨ぎが今後の野球人生に生かされる

回跨ぎを経験して何が今後の野球人生に生かされるのでしょうか??具体的に説明した下さい。私からしたら回跨ぎばかりは疲労困憊により今後の野球人生を潰すだけにしか思えません。


・1回より2回投げられた方が使い勝手がいい

セットアッパーやクローザーの役割をご存知ではないんですか??勝ちパターン投手は基本1回を完璧にシャットアウト、2回投げられるのはむしろロングリリーフ投手に求められる能力です。平井投手に目指して欲しいのはロングリリーフ投手なのですか???


・投げる体力は試合で投げるしか身に付かない

70試合投げるところと似ていますが、シーズン通しての成長に関しては確かにそうでしょう。しかし、それは松本航投手や今井投手、高橋光成投手ら若い投手らが経験することです。リリーフエースの平井投手にこの話が部分的には通用するでしょうが、そのまんま通用するとは思えません。


・今の段階で3連投はさせていない

3連投させてます。記事には指摘がありましたが、4月23日〜25日のロッテ戦で3連投、球数63球、増田投手は3連投で67球投げています。そもそも自分の犯した誤ちを覚えていないとかふざけているのにも限度があります。自分のミスを忘れた、無かったことにするとかどんだけ記憶障害なんでしょうか💢💢いい加減にしろこのバカたれ!!


・自己管理はプロフェッショナルである自分自身が行わなければいけない

プロである以上は自分で体調管理をやるのは当然の話です。では投手コーチは体調管理が出来ているかどうか確認せずに投手任せ、そして出来ていなかったら頭ごなしに説教で丸く解決とか思い込んでいるのでしょうか??投手コーチって指導者ですよ。特に松本航投手や森脇投手なんかは今年入団した1年目の投手です。新人も同じ扱いにするんですか???


・ブルペンで肩を作る回数、球数管理は投手任せ

これは小野さんと一緒に西口さんの存在意義の無さを決定づけていました。昨年からブルペンが投手個人任せてなのはバレバレでしたが、これでは投手コーチなんか不必要、そして西口さんはブルペンで何をしているのか、完全に職務怠慢なのをさらけ出しているだけです。私は西口さんのブルペンコーチはこうなることがが分かっていたので特別驚きはありませんが。


・5、6点差での平井起用は他の投手の起用の妨げにもなる

これです。先ほどの5、6点差で平井オンリーでは無駄な疲労が溜まるだけと話ましたが、つまりは他の投手の経験の場を潰していることにも繋がります。例えばそれこそ佐野投手や森脇投手らにこういう少し点差の開いた勝ち試合で経験を積んでから勝ちパターン投手に組み込むなど、試合をしながら育成の観点においてもこの平井オンリー起用は問題があります。





要するに目先の勝利しか見ることが出来ない視野の狭さ、平井投手さえ良ければ全て良しの自己中采配、そして疲労や故障のリスクなんか知らんぷりの回跨ぎと連投、自分の誤ちをすっぽかすバカ頭脳、これが自分の中では最強だと言っているようです。この文春オンラインの記事に対しては様々な捉え方があるようですが、私からしたらこのようにしか捉えることが出来ませんでした。なんか増田投手は小野さんと西口さんの指導が良かったとか言っていましたが、仮にそうだとしてもこれまでの投手采配を見て小野さんを許せると思える人はどれだけいるのでしょうか??



私がとっさに思い付くだけでも高橋朋己投手、浅尾投手、サファテ投手、岩嵜投手、佐藤達也投手、山口鉄也投手、久保裕也投手(楽天にてプチ復活)らが投げすぎて完全におかしくなってしまいました。特に西武は高橋朋己投手という実例がいるにも関わらず、また同じ誤ちを犯すつもりなのでしょうか。。。




個人的に今年の優勝は諦めます。西武戦以外は日本ハムでも応援しましょうかね笑笑。とりあえずこのバカ投手コーチとやる気なしの職務怠慢フロントでは優勝なんか無理です。絶対に無理です。正直3位も危ういです。日本ハムの方が組織的には数倍優れていますから。やっぱり昨年日本一になれなかったことが恐ろしいほどの痛手だったことを、改めて認識する1日となりました。





よければポチっとひと押しお願いします!