ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

松坂西武ライオンズ復帰へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000000-spnannex-base


松坂投手の西武ライオンズ復帰がほぼ確定となったようです。8千万からの大幅減俸を受け入れながらも古巣復帰となります。



個人的に松坂投手の復帰に関してはどちらでもどうぞというスタンスでいます。西武に戻ってきて大喜び!、という気持ちは全くなく、正直不安要素の方が強いです。



現役ラストの花道を飾るなら西武ライオンズで、というのは良いと思いますが、まず戦力としては計算出来ない可能性が高いです。内海投手の一例が出来てしまったので、ますます他球団から流出となったベテラン選手に対しての戦力として見る目が厳しくなったように思います。



松井稼頭央2軍監督も現役ラストシーズンは西武に復帰しましたが、これも個人的に戦力としては見ておらず、営業面での売り上げや若手への育成の方に期待していました。営業面や若手への練習姿勢では一定の成果を残しましたが、戦力としてはメヒア選手の代走でしか役に立っていなかったのに、シーズン最終盤まで1軍に居座り続けていたせいで、中継ぎ投手の駒を一枠無駄にし続けました。戦力としてははっきりと老害でしかなかったのは、紛れもない事実です。



松坂投手も松井稼頭央選手とほぼ同じような気もしますが、やはりチーム全体の練習日にゴルフをしていたという素行不良の点が引っかかります。中日退団の発言に関しても一部疑問符が付きますし、後輩のソフトバンクファンはお怒りでした。後輩の面倒見は良いという情報がありましたが、それが変な方向に流れないかが心配です。



決して歓迎はしませんが、松坂投手には頑張って欲しいと思います。野手と違って投手であれば2軍で結果を残せばすぐチャンスを得やすいので、結果の有無は単純に松坂投手の実力に直結するでしょう。仮に2軍でゴルフ大会なんか開催されたらゴルフパットでタコ殴りで西武ライオンズから出禁ものですが、少しでもやる気があるなら真面目な練習姿勢と結果で見せて欲しいです。フロントも松井稼頭央2軍監督みたいに特別扱いせずに、あくまでも他の選手と同じ位置で扱うべきです。絶対に老害起用なんかNGです。





よければポチっとひと押しお願いします!