ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

山川3 金子侑司7 背番号変更へ 福田獲得争いは不利になったか??

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/11/kiji/20191110s00001173511000c.html


https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/11/kiji/20191110s00001173520000c.html



山川選手と金子侑司選手の背番号が変更するとの報道がありました。山川選手は背番号3、金子侑司選手は背番号7になるようです。


どちらの背番号も西武ライオンズの超主力級選手の背番号です。正直背番号3も7も裏切り者続出の背番号なのでこれからFA取得予定の山川選手と金子侑司選手にはちょっと嫌な予感はしますが、これまでの活躍を評価してということと今後の活躍を期待しての変更でしょうから、これはこれで良いと思います。特に金子侑司選手は順調に行けば来年FA取得なので、背番号変更込みで、最大限の評価と複数年契約を結ぶべきです。




ここで思い出されるのは、福田選手の背番号一桁についての報道です。渡辺GMは4年4〜5億の複数年契約に加えて、背番号一桁を用意するという話でした。一桁の数字は具体的に分かっていませんが、たしか背番号7が候補に挙がっていたと思います。福田選手の獲得には6球団での争奪戦になっていますが、ヤクルトが優勢という情報があります。もしかしたら、福田選手の獲得はもう諦めている可能性があるのかもしれません。




それでも福田選手の獲得よりは金子侑司選手と増田投手のFA流出阻止が優先ですし、福田選手がヤクルトに移籍しても渡辺GMに責任を求めようとは思いません。問題は福田選手獲得失敗の事態を想定して、二の矢三の矢を用意していたかです。どちらにしろ外国人補強は絶対ですし、高城選手も絶対に獲得するべきです。松坂投手だけで補強終了とか言い出したら、それこそゴルフパットでぶん殴りものですよ。





よければポチっとひと押しお願いします!