ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号39 呉念庭

【2019成績】

・2軍成績

74試合 打率254(209-53) 出塁率350 2本塁打 28打点 29四球 3死球 39三振 4犠打 1盗塁 長打率330 OPS680






今年が崖っぷちな選手だと思います。これまで期待された時期もありましたが、年々期待が薄れていっている感じがします。



昨年は遂に1軍出場が0で終わってしまいました。2軍では選球眼はありますが、打率が今ひとつ足りません。そして何よりも守備力の低さが群を抜いているので、仮に1軍昇格したとしても、守らせるポジションもないです。




とにかく生き残るには持ち前の選球眼を活かす打撃を身に付けるしかありません。まずは2軍で打率3割、最低でも270は欲しいですかね。そうすれば出塁率も+1割近くで数字的にはかなり見栄えが良くなります。呉選手にとって幸いなことは、1軍の控え選手枠はスカスカです。生き残るには1軍の代打枠をしっかり確保することになると思います。




よければポチっとひと押しお願いします!