ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/9(木)西武×ロッテ第3回戦—降雨ノーゲーム 負け試合がマリンキラー発動で雨に流れる—


0-3で敗戦確定でしたが、4回途中で降雨ノーゲームになりました。そもそもこの雨なら最初から中止でも良かった気はしますけど。




試合そのものは敗戦確定試合で、本田投手は2回の失点はエラー絡みなのでまだ仕方ないにしても、3回2アウトから3連続二塁打の2失点は問題ですね。4回にも二塁打を打たれていて、いくら球質が軽いといってもこんだけ長打を打たれていたら話になりません。

しかし、本田投手のマリンキラーは今年も健在らしく、この敗戦確定試合を雨で流すという強運を発揮してくれました笑。これはこれでラッキーですが、榎田投手と入れ替えるなら本田投手になってしまいますね。先発がダメでも田村投手に代わってロングリリーフはどうかと個人的には考えています。




野手陣は酷い有り様で、打てない上に守ることすら出来ない、ただのポンコツ打線です。山賊とか過去の名誉でしかなく、今ではその名が廃れているだけです。



打つ以前に出塁すらまともに出来ないスパンジェンバーグ選手をいつまで1番起用するつもりなのか、中村選手がおすわり君に逆戻り、山川選手も罰金制度にしてもらいたい凡ミスをやらかすなど、とにかく悪い部分が際立ちます。現状の1軍メンバーでは既に限界ですので、岸選手をスタメン起用しないなら愛斗選手を昇格させるべきです。メヒア選手はおそらく楽天戦から合流予定なのかもしれませんが、現状であれば明日から合流させてもいいくらいです。今年も固定起用が悪い方向ばかりに流れています。




全てはニール投手の勝ち運に託される形になりました。





よければポチっとひと押しお願いします!