ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

明日からの楽天6連戦 野手の入れ替えはなし??

https://news.yahoo.co.jp/articles/00829ec6684fbb6ab4bd4730bd1eba79d24c701b



今日の選手公示で、與座投手が抹消されました。



與座投手はこれまで好投しながらも打線の援護がなく、そんな中で昨日は打線の援護がありながらも援護直後に失点、あと1アウトで失点など内容に問題がありました。元々怪我持ちということもあるので、ここで一回抹消してリフレッシュさせるのはありだと思います。




おそらく本田投手含めて抹消された2枠には、榎田投手、浜屋投手が入るでしょう。榎田投手は2軍でも好投を続けているので、6回3失点ぐらいにまとめる力はあるのではないかと思います。浜屋投手もロッテ戦でベンチから外れていたのをみると先発の可能性が高いです。ここで先発適正も見てみたいですが、まだ1軍で先発経験がないだけに、場合によってはロングリリーフの準備も必要になってきます。


浜屋投手が外れたとなると、ロングリリーフは伊藤投手だけですね。本当に田村投手はいつまで1軍登録されているのやらです。




その一方で、今日の選手公示で野手の抹消が0というのは甚だ疑問です。



昨日の試合で3打席3三振した呉選手は1軍に残す必要はありません。練習試合では好調でしたがその時期に首脳陣が試合で使わずに、好調期が終わった今更になって使っても何の意味もありません。山川選手への代走もほぼないものですから、これなら山田遥楓選手か佐藤龍世選手を1軍に入れた方が絶対にいいです。



さらに、右の外野手も木村選手しかいません。明日の弓削投手からは昨年ホームランを打っているのでスタメンでもいいですが、木村選手1人では到底足りません。岸選手はスタメンの力もなければ首脳陣もスタメン経験させる気もなく、さらに出塁してから牽制で呆気なく飛び出たりなど、根本的に実力、経験値が足りません。ここも2軍の帝王になっている愛斗選手が2軍で活躍しているので、愛斗選手と入れ替えるべきではないでしょうか。



メヒア選手ももう1軍に呼んでいいはずです。指名打者が栗山選手固定ですが、メヒア選手を呼べば指名打者メヒア選手、レフト栗山選手でサードにスパンジェンバーグ選手か中村選手を起用出来ます。栗山選手は絶好調ですが、守備は派手さはなくても堅実ですし、スパンジェンバーグ選手よりはレフト守備は上のはずです。指名打者枠を栗山選手で固定するのではなく、もう少し流動的に考えないと、他の選手の出番がないままです。




中村選手も死球の影響がどれほどか分からず、明日スタメン出場出来るのかも分かりません。試合に出れないなら、10日間抹消して休ませる方が得策ですし、このまま1軍ベンチでおすわり君させている方が愚作としか言いようがありません。




明日からの楽天戦で現状の野手メンバーで対抗出来るのでしょうかね。疑問しかありませんが、とりあえず高橋光成投手のチキンメンタルが発動しないことを願います。






よければポチっとひと押しお願いします!