ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号127 中熊大智

これで昨年の全選手の振り返りが終わります。今年は無事にオープン戦前に終えることが出来ました。



【2020成績】

・2軍成績

56試合 打率295 188打席 173打数 51安打 4二塁打 3本塁打 64塁打 19打点 12得点 27三振 7四球 3死球 4犠打 2盗塁 4併殺打 出塁率332 長打率370 OPS701




育成選手の中では昨年大きく成長した選手でした。バッティングで打率295と好成績を残して、キャンプでも臨時でA班抜擢となりました。



紅白戦では惜しいライトフライを打つなど本当に楽しみな打撃を見せてくれましたが、捕手としてはキャッチングは下手でセカンドへの送球もままならないなど、2軍の守備としても非常に厳しいレベルにあります。



まずは支配下契約が目標ですが、1軍では第3捕手兼ファースト控え兼左の代打枠狙いです。バッティングを生かして2軍ではファーストを守ることもありました。捕手としての守備力はかなり厳しいものがあるので、ファーストとしてならバッティング重視で呉選手と1軍控えの座を競えるのではないかと思います。




ともかくまずは支配下契約なので、オープン戦でアピールしてもらいたいです。






よければポチっとひと押しお願いします!