ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2/23 みやざきベースボールゲーム ソフトバンク戦



2-3で敗戦です。




【投手陣】

松本航投手は3回に2失点、周東選手にタイムリーヒットを打たれましたが、最後に長谷川選手から空振り三振を奪ったSFFは良かったですが総じて変化球はイマイチなだけに、ストレートの質を上げないといけません。今日のストレートは悪いわけではないですが、裏ローテの柱を任せる以上はもっとストレートの質に拘らないといけません。



今井投手は前回同様に変化球は良かったので、あとはストレート次第です。球威球速は問題ないので、後はノーコンにならないようにするだけです。このノーコン問題が非常にネックになっていますが。



今日実質敗戦投手となった平良投手ですが、失点は川野選手のエラーでした。まだ豪速球は戻っていませんが紅白戦よりは球威は戻ってきています。


宮川投手はストレートは良かったですが変化球がまだコントロール出来ていないので、変化球の修正が必要でした。




【野手陣】

今日もルーキーが活躍しました。唯一の得点はブランドン選手の2点ホームランでした。杉山投手のストレートを完璧に捉えましたが、ストレートに対しての強さは間違いないでしょう。その一方で変化球にはバットがクルクル回っているだけに、このままでは開幕してから変化球攻めされる可能性があります。


若林選手もストレートを捉えてヒットを打ち、さらに四球から盗塁で足もアピールしましたが守備で悪送球して最後は浅いショートフライでセカンドから暴走してゲッツーになるなど、ミスも連発したのでそこは反省しないといけません。


あとは中熊選手もしっかり振り抜いてライト前にヒットを打ち、岸選手は中熊選手の走塁判断ミスで打点にはなりませんでしたが外角低めを捉えて三塁打を打ちました。紅白戦でも見せた外角低めの打ち方が形になっているので、これは1つ大きなアピールポイントになるかもしれません。



一方で2点止まりになったのは主力選手が打たなかったのも大きいです。森選手はまだ当てるだけになっているので、残り1ヶ月でボールを捉えられるようにしてもらいたいです。外崎選手も速球に振り遅れているので、ここを修正してもらいたいです。この時期絶好調の木村選手も今日は打てませんでした。





よければポチっとひと押しお願いします!