ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5選手がA班へ合流


明日から山川選手、鈴木将平選手、佐藤龍世選手、ギャレット投手、大曲投手がA班に合流することが発表されました。



山川選手は怪我の回復が順調に進み、2軍でホームランを打つなどここまでは問題はなさそうです。現状森選手や外崎選手が不調なので、山川選手がここに喝を入れる勢いで打ってもらいたいです。あとはファースト守備でどれくらい守れるか、当然ながら辻監督はサイコパスにならずに無理強いはさせないことです。



鈴木将平選手と佐藤龍世選手は1軍レギュラー争いに名乗りを挙げてもらいたいです。ここまで1番センターは金子侑司選手ですが、簡単に1番センターを決めさせないでもらうためにも、鈴木将平選手にレギュラー争いのレベルを上げてもらいたいです。センター守備なら鈴木将平選手ですが、バッティングに関しては現在の金子侑司選手は絶好調なので、ここでどう結果が出るかでしょう。

佐藤龍世選手も謹慎明けでも2軍ではレベルの違いを見せていました。おそらくオープン戦初っ端から1軍出場することに関してファンからは批判的な意見も出るでしょうが、私は佐藤龍世選手にはもう一度だけチャンスを与えてもいいと思っているので、ここでしっかり結果を出して批判を黙らせてもらいましょう。




ギャレット投手は2週間の隔離は終わりましたがA班合流でどれだけ投げることが出来るのか、隔離期間でどれだけ自主練で感覚を鈍らせなかったかも大事です。まだ平良投手や森脇投手が本調子ではないだけに、ギャレット投手も勝ちパターン復活に向けて猛アピールしていいです。



サプライズ枠は大曲投手です。硬式球に慣れるのに時間がかからと思われましたが、練習試合で無失点に抑えるなどいきなり結果を出しただけに、1軍でどれだけの投球が出来るかに注目です。





よければポチっとひと押しお願いします!