ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

阪神3連戦の展望

今日からホームに戻って、阪神との3連戦です。


情報では、岩貞、小野、藤浪投手が投げるとあります。



初戦の岩貞投手はここまで3勝1敗、防御率1.50とここまで結果を残しています。数字はいいのですが、被打率261、WHIP1.33と攻略は可能だと思います。右打者に3割打たれているので、森選手ではなく、メヒア選手のスタメンを希望します。


2戦目は小野投手。小野投手は富士大出身の選手です。なので、ここは多和田投手との先輩後輩対決になります。小野投手を獲得することは出来なかったのですかね。。。西武にいても活躍は出来る選手だと思います。


3戦目には藤浪投手の情報がありました。個人的には藤浪投手には復活してほしいとは思っていますが、敵として投げてくる以上は攻略するしかありません。とにかくメンタルが弱点です。もし当てられたら、最大限に威嚇してやりましょう。相手に威嚇するのも戦法の一つです。自滅をさそって、甘くなったところを打ち崩しましょう。



中継ぎは岩崎投手が打たれていますが、相変わらず層は厚いです。リードを許して勝ちパターンの投手が投げてきたら、逆転は一気に難しくなります。この3連戦は先手必勝です。




打線ですが、はっきり言って何も怖くありません。期待されていたロサリオ選手は、やはり外角低めを見極められず、またミスショットも多く、率、長打共に結果を残せていません。現状3,4番を打っている福留、糸井選手も得点圏は2割ありません。中谷選手もまだ確実性は高くないです。さらに、鳥谷選手や大山選手は守備のコンバートの影響もあって攻守共に精彩を欠いています。チームの守備力も12球団で下の方のレベルです。



この3連戦、3タテは可能です。本当は3タテを狙ってほしいところですが、中継ぎの酷使はいけません。万が一先発が大崩れした場合は、勝ちパターンの投手は温存して下さい。それから、何度でも言いますが、いい加減投手の枠を増やして下さい。今必要なのは、控えの野手でなく、投手です。




よければポチっとひと押しお願いします!