ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

1年間ありがとうございました



本日をもちまして、西武ライオンズの2023シーズンが終了しました。


今年は松井稼頭央の歴史に名を残すレベルの無能ぶりに絶望し、山川穂高が起こした強制性行事件に絶望し、そんなチームを野放しにして責任取らずに楽観的コメントしか残さないフロントに絶望し、、、何に関しても絶望するしかない1年でした。あまりにも絶望して毎年行っていた現地観戦も行く気力がなくなり、2試合で切りましたがそれも正しかったと思います。来年も松井稼頭央政権が続くので今年以上にチームの暗黒期が加速する危険があります。来年に関しても現地観戦はソフトバンクファン以外行くかどうか怪しいです。来年モチベーションは落ちる一方になっています。



そんな中で、今年もこのブログにお付き合い下さった方々に感謝の気持ちを述べたいと思います。今年はクソ試合が多すぎて私自身も表現が間違った方向に行き注意を受けることがあり、反省すべき点が多々あったなと思う所存です。例年以上今年はコメントを下さる方が多く、時には反対意見がありながらも1年間皆さんに支えられて何とか最後までやり切ることが出来ました。今年も本当に感謝しかないです。




1年間ありがとうございました。