ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

第ニ次戦力外通告

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000181-sph-base


藤沢選手の戦力外通告が発表されました。



育成から支配下登録を勝ち取った選手でしたが、打撃が致命的にやばかったことが最後まで響いたと思います。



今年のドラフトで捕手を2名(内育成1名)指名しているので、藤沢選手の戦力外はある程度予想は出来ました。



第二次戦力外通告に関しては、続きがあると思います。捕手をもう1人(中田選手、駒月選手辺り)、投手を1〜2人くらいは切りそうな気がします。




なお、左のおかわり君こと坂田選手は現役を引退して、2軍のスコアラーとして第二の人生を歩むらしいです。現役引退は残念ですが、今後も西武ライオンズの一員として活躍してくれることに期待したいです。






よければポチっとひと押しお願いします!