ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

Rソックスからカイル・マーティン獲得! 不安定な中継ぎ投手陣の救世主になれるか

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00163944-fullcount-base


Rソックスからカイル・マーティン投手を獲得したことが発表されました。身長204cmの長身右腕で、今季は3Aで30試合に登板しています。


今季3A成績

30試合51.1回、3勝2敗1S防御率3.33、奪三振率9.99四球率4.91


ストレートは平均で150kmほどあります。奪三振率は高いですが、四球率もおかしなぐらいに高いです。情報では回跨ぎも出来るらしく、場合によってはロングリリーフの起用も視野に入れることが出来ます。変化球はチェンジアップがメインになりますかね。


動画を見た限りでは、パワータイプの投手だと見れます。気がかりなのが、コントロールです。動画でも、ボールが抜けたり捕手の構えとは違うところに投げたりと、どうもワグナー投手やヒース投手みたいな同じ欠点があるような気がします。ここら辺は実際に投げてみないと何とも言えない部分です。



活躍するかは別として、フロントが小川投手に続き新たに補強に動いたことは評価したいと思います。今年は補強に積極的に動いてくれるフロントです。フロントも本気で優勝を狙っていることが分かります。(出来ればブルペンコーチも変えてほしいですがね)



私はカイル・マーティン投手に過度な期待をしていません。コントロールが悪い投手は個人的には印象は良くないですが、日本野球に適応してくれれば活躍の可能性は十分に考えられます。カイル・マーティン投手がチームの救世主になってくれるように頑張ってほしいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!