ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号131 木瀬翔太

【経歴】

北嵯峨高校で2年春から実戦登板、2年秋に背番号1になりエースとしてチームを牽引します。3年夏の府大会では3回戦で日星高相手に9回7与四死球ながら10奪三振、1失点の完投勝利でスカウト陣から注目されることになります。府大会は4回戦敗退ですが、この投球が評価される形になり、ライオンズから育成5位指名で入団となりました。



【通算成績】

・高校成績(3年夏のみ)

2試合 防御率2.84 12.2回 9被安打 13奪三振 奪三振率9.24 9与四死球 4失点



【選手特徴】

最速146km、スライダー、カットボール、フォーク、チェンジアップ、ツーシームを投げます。スライダーは2種類あるらしく、球種の多さと高校時代16km球速を上げたこともあり、また腕のふりのしなやかさもスカウトから評価されているポイントになっています。




【今季に向けて】

今年は3軍で基礎固めになります。実戦登板が少なく完全な素材型になりますね。こういった投手が仮に化けるとしたらどう大化けするか、あまりイメージが湧かない中で木瀬投手がどう練習に取り組んで能力を伸ばしていく見ていきたいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!