ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/22(火) 西武×ソフトバンク第7回戦

結果は5-3で負けてしまいました。これでソフトバンク戦の借金が1になってしまいました。



先発はここまでソフトバンク相手に相性の良いカスティーヨ選手。ここ数試合は打線の援護のない中で好投を続けていました。ですが、今日の投球は厳しいものでしたね。


とにかくコントロールが全く出来ていない状態でした。初回、2回と先頭打者の出塁を許してしまい、見事に先制、追加点を取られてしまいます。さらに味方打線の援護がない上に長時間ダラダラとした攻撃が返って投球のリズムを悪くさせてしまったように思えますね。


3回に復調の兆しが見えましたが、結局最後は中村晃選手にインコースのストレートを本塁打にされてこれが決定打になってしまいました。


4.1回を投げ被安打8,四死球3,奪三振2,代わった小石選手が打たれた関係で5失点という結果に終わりました。中継ぎ投手の奮闘のおかげで失点はこの5点で済みました。



さて、問題は打線です。初回は秋山選手の安打から源田選手が犠打で送ります。ここで今日問題の1人浅村選手です。結論から言うと、全くボールが見えていません。初回に摂津投手のすっぽ抜けた甘いカーブを空振りした時は唖然としました。さらに森選手もボールを空振るか打ち上げることしか出来ていません。中軸が完全に足を引っ張っている状態でした。


そんな中での希望は金子一輝選手です。ここまでチャンスがなかなか与えられてこなかった中ソフトバンク森投手の高めのストレートを仕留めたのはお見事でした。これでチームのムードが明るくなったのは間違えないです。これが次の試合につながることを祈るばかりです。



さて明日は天敵の石川投手です。こちらは十亀投手。とにかく松田選手に好き勝って打たれたいる状態です。たぶんこの試合も好き勝ってやられてしまう可能性が高いです。なので、好投手だから打てないではなく、何としても攻略しなきゃいけません。あったら呆れるばかりです。





これはまた後日述べようと思いますが、私は橋上ヘッドコーチが機能していないと考えています。今簡単に理由を述べるとしたら、チームで狙い球が絞れてないからです。好投手相手になるとただ選手任せではなく、ベンチからの指示も勝敗を分けていきます。なので、明日の試合は正直不安で仕方がないです。



明日のスタメンは金子一輝選手をサード、メヒア選手を指名打者出場を希望します。正直森選手がまた指名打者で出場しそうで怖いです。流石に明日金子侑司、木村両選手がスタメンはないと思います。



よかったらポチっとひと押しお願いします!