ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

今日の試合の打順希望—金子一輝選手に活躍の場を—

今日の打順に関しては、大幅に動かす必要があると思います。


まず、昨日本塁打を打った金子一輝選手はスタメン確定です。今の停滞ムードを打ち砕いてくれるかもしれない救世主です。ここで昨日満塁の場面でストレートしか来ないのが分かっているのに全く打てなかった金子侑司選手、確変が終わった木村選手がスタメンなんぞ、言語道断です。


そして指名打者にはメヒア選手を希望します。持ち前のパワーはチーム随一です。ボール球を無茶振りしてしまうことはありますが、昨日も満塁の場面でモイネロ投手から流し打ちのタイムリーを放つなど、調子は決して悪くないです。その一方、森選手は一度スタメンを外れるべきです。とにかく無茶振りに加えて、スイングの軌道も良くなく、ヒットを打てる気配がありません。ここは、一度嶋コーチと一緒にスイングの軌道を修正してほしいと思います。



選手の調子を考えた上でのオーダーは

1.(中)秋山、2.(右)外崎、3.(左)栗山、4.(一)山川、5.(指)メヒア、6.(遊)源田、7.(二)浅村、8.(捕)岡田、9.(三)金子一

です。


本当は秋山選手に3番を任せたいですが、秋山選手は打順が変わると打てなくなってしまうので1番のままにします。左右のバランスを考えて、外崎選手は2番に。選球眼が冴えている栗山選手を3番、山川選手は昨日の感じだと一時期の底は脱し始めたように見えたので、このまま4番として頑張ってもらいましょう。森選手と同じくらいに絶不調の浅村選手は7番に下げます。昨日も述べましたが、とにかくボールが見えていません。ですが、浅村選手の代わりはいないので、下位打線からしっかり復調してほしいです。


流石に私の考えたオーダーがそのまま反映される可能性は限りなくゼロに近いので、あまり期待はしていません笑。せめて、金子一輝、メヒア両選手のスタメンだけは絶対にお願いしたいです。




よければポチっとひと押しお願いします!