ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/12(火)オープン戦第6戦 対オリックス


試合は6-7でサヨナラ負けです。




【投手陣】

ニール投手は4回無四球、山川選手のエラーによる1失点だけでした。事前の情報通り、コントロールの良さが光る投球でした。今日はツーシーム系のボールを軸にして、チェンジアップやスライダーなどの変化球を投げていった感じだと思います。



問題は高橋光成投手。途中までは良かったのに、9回から急に崩れました。おそらくメンタル的なものでしょう。山野辺選手のエラーもありましたが、いくらオープン戦とはいえ、この崩れ方には一喝されても何も文句は言えませんね。




【野手陣】

全体的にはアルバース投手と吉田凌投手の自滅と相手守備陣のエラーにから大量得点が出来ました。山川選手が問題なさそうに打てていたのは良かったです。源田選手も絶妙なバントを決めて、相手のミスを誘いました。サードのスタメンに抜擢された佐藤龍世選手も、一先ずは結果を残しました。




両チーム合わせて6エラーという守乱の試合でした。





よければポチっとひと押しお願いします!