ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

美馬はロッテへ 福田は何処へ

美馬投手はロッテに移籍するのが決定的になったようです。既に巨人には直接断りの挨拶(浅◯選手のメール連絡とは違って)を行ったようです。



美馬投手がロッテに行くとはちょっと意外な感じでしたが、美馬投手と井口監督が所属する事務所が一緒ということが大きく影響したらしいです。所属事務所の影響力は、私が思っている以上に大きいのかもしれません。



しかし、知り合いのロッテファンはあんまり美馬投手を歓迎していません。美馬投手が嫌いとかではなく、単純に人的補償で誰か選手1人を楽天にとられるのが嫌みたいです。美馬投手も活躍したりしなかったりと浮き沈みの激しい投手です。移籍しても野上みたいに鳴かず飛ばずで呆気なく終わる可能性もあります。知り合いのロッテファンはそれを危惧していましたし、人的補償で若手有望株が移籍されたらそっちの方が困るとも話していました。



知り合いのロッテファンの予想では、有吉投手、酒居投手、田中靖洋投手、成田投手辺りがロッテの人的補償移籍候補だと言っていました。個人的にロッテのプロテクト予想はしませんので、あくまで参考程度にです。




そして福田選手はまだ熟考するらしく、出来れば今月中には結論を出したいようです。


少なからずソフトバンクに残留という選択肢は残ってないらしく、他球団移籍は確定のようです。移籍先としてはヤクルトか楽天でしょうかね。ヤクルトが交渉では一番印象が良かったらしく、楽天は4年10億のハイパーインフレ契約を出したので、やっぱり金というなら楽天でしょう。


どこも福田選手との再度交渉がないのが何とも言えません。ただ、西武がここまで黙って見ているとなると、既に蚊帳の外状態という可能性も否定出来ないことは事実です。



もう福田選手の獲得は無理なら諦めるしかありません。しかし、何度も言いますがこれだけ外国人選手までも戦力外にしているのですから、せめてフロントとして外国人補強だけは真面目に働いてくれないと、福田選手の結果待ちでぼけっと待ち続けているのはただのアホでしかありませんよ。




よければポチっとひと押しお願いします!