ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

紅白戦②

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-02170074-sph-base



前回に引き続き、気になった選手だけコメントします。




・高橋光成投手

2回1失点、連続長打で失点しましたが、内容は悪くなかったです。ストレートと変化球は順調な感じですので、あとは今日話に上がったカットボールの精度とセットポジションを見直して頂きたいです。



・ギャレット投手

味方のエラーで失点しました。やはりコントロールに不安はありますが、球威は問題なさそうです。コントロールがハマれば奪三振マシーンになる素質もあり得るので、細かい部分やクイックモーションがどう改善出来るかどうかだと思います。



・浜屋投手

やや球が浮いたり体重が上手く乗っていない感じではありましたが、フォームは面白いかなと思いました。宮川投手が開幕微妙な雰囲気なので、浜屋投手への期待が高まりそうな予感です。



・相内投手

今年正念場なんですから。。。こんな呆気なく終わってしまっては話になりませんよ。



・柘植選手

キャッチングやブロック面はまだまだですが、外崎選手を刺したスローイングは素晴らしかったです。2試合連続安打でバッティングでもアピール出来ました。



・鈴木将平選手

外野手争いに負けじと左右に2安打とアピールしました。



・川越選手&佐藤龍世選手

高橋光成投手から連続長打を打ちました。川越選手も持ち前の長打力が光り始めましたし、佐藤龍世選手は真っ直ぐにはしっかりタイミングを合わせて振り切れています。



・愛斗選手

これじゃあ外野手争いから脱落してしまいます。完全に劣化木村選手みたいな感じになってしまっています。






よければポチっとひと押しお願いします!