ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/3(火)オープン戦 西武×中日

6-0で勝利です。今日は映像がないので、ほぼ数字と一球速報頼みの感想です。





【投手陣】

松本航投手に続き、高橋光成投手も5回無四球無失点と結果を残しました。ストレートを軸にして、スライダーとフォークも投げて上手く投げることが出来たようです。


この流れで中継ぎ陣も完封リレーをすることが出来ました。齊藤は1回2奪三振、粟津投手は満塁のピンチを作りながらも無失点に抑えたようです。



無失点は素晴らしいですが、相手も4番京田選手レベルの中日打線(というか京田選手と根尾選手以外あんまりよく知らない笑)ですので、今日大炎上していた投手は開幕2軍確定でした。なので、無失点とはいえ浮かれすぎるのも程々にしておきましょう。





【野手陣】

オープン戦だから許される打順でしたが、復帰後まさかの1番指名打者で起用された中村選手が初回初球打ち先頭打者本塁打という色々と凄いことが起きました笑。あとは守備に就けるかどうかでしょう。


マルチ安打は金子侑司選手、外崎選手、川越選手でした。金子侑司選手は1番打者として猛アピールしていますし、外崎選手も最近微妙だったので、ここで盛り返せるかでしょう。川越選手はスタメンでマルチ安打と結果を出しました。


さらに今日は6盗塁と足でかき乱すことにも成功しました。



全体的に13安打6四死球で6得点だったので、もう少し点が欲しかったような気がしますが、まずは個々の選手がしっかりアピールすることだと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!