ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号58 熊代聖人

【2019成績】

33試合 打率267(15-4) 出塁率313 1二塁打 5塁打 5得点 1四球 5三振 1犠打 2盗塁 長打率333 OPS646 得点圏打率250 1失策




はっきり言ってしまえば、普通に考えたら戦力外でもおかしくない立ち位置でしたが、盛り上げ兼宴会部長という立ち位置を確保したことで、ここまで1軍の座を守ってきたという何とも不思議な選手だと思います。



一昨年は無安打で年俸上げろとか訳の分からんことを言ってこの人大丈夫かな、と不安になりましたが、昨年は少なからず一昨年以上の成績は残したと思います。


昨年は内外野守れるユーリティー能力を発揮する機会がありました。源田選手の負傷からショートとして出場して、辛島投手から2塁打を打つなど、謎の相性の良さを発揮しました。さらに9月のロッテ戦では代走から賭けのヘッドスライディングで逆転ホームを踏み、9回サヨナラの場面で満塁のチャンスに繋げるヒットを打ち、延長に入ってからファースト守備も無難にこなしてみせました。今年に関しては時々ではありますがベンチ要員としても活躍して、200万アップを勝ち取ることも成功しました。




もうレギュラーとかは無理な話ですので、今年もベンチの盛り上げ要員、そして緊急時の為の準備を抜かりなくお願いしたいところです。とりあえず今年もヒットを打つことを一つの目標にしてもらいましょう。理想はお立ち台に上がることですかね。





よければポチっとひと押しお願いします!