ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

怪我人をスタメン起用?? ちょっと待て辻発彦

https://news.yahoo.co.jp/articles/779746326dc2eb35c21df03345781bbd6de5bf7c



たまたま目にした記事に唖然とした内容がありました。



中村選手のエラーは先日のオリックス戦の死球が影響していることが辻監督からコメントがありました。まだスローイングに不安があるみたいです。



ということは、中村選手が死球の影響でスローイングが不安定、そもそもの状態が悪いのを分かっていた上で、今日はサードスタメン出場させたということになります。



これはもう言語道断です。あり得ません。やっていることは最低の極みです。優勝を争うシーズン終盤でもなく、雨も降っていて無理をさせる場面ではないはずです。



サードの控えは力が落ちるにしても、サードならスパンジェンバーグ選手にベンチに山野辺選手、呉選手はいるはずです。守れないなら指名打者起用、今日のコンディションなら休ませることも出来たはずです。昨日の空振り三振でこれはかなりまずい状態かなと思いましたが、それをわかっていて無理やりスタメン起用、ベテランの中村選手を壊したいんですか??




本当に今年の固定起用は酷いですね。状態の悪い以前に怪我のリスクがあるにも関わらずスタメン起用、これは選手を壊しに行っているも同然です。明日は絶対に休ませるべきですし、これで明日もサードスタメン出場、そして怪我で離脱なんかしたら、昭和バカ采配以上に辻監督をボロクソに叩くことになります。